ミート矢澤&ブラッカウズ テイクアウトステーション//食歩記 大丸東京

極味弁当 \9980 ★★★★★

ミート矢澤ミート矢澤
ミート矢澤 
これまで東京駅で数多くの駅弁を買って食べたじょばんに.
そのじょばんにが東京駅で買った駅弁の中で最も高い駅弁がこれだ.

高級ステーキ・ハンバーグで有名な”ミート矢澤”と黒毛和牛バーガー”ブラッカウズ”のテイクアウト専門店が,2012年,大丸東京店地下のほっぺタウンにオープン.

五反田にある”ミート矢澤”には未だに訪問できていないので,ここで弁当を買ってみることにした.
その弁当は,”極味(きわみ)弁当”.
何と約1万円もする高級弁当だ.
中身は,サーロインステーキ,シャトーブリアンステーキ,黒毛和牛ハンバーグ,サラダからなるもの.
もちろん,どれもA5ランクの牛肉が使われている.
さて,そのお味は・・・

う~ん,美味い.
サーロインもシャトーブリアンもとにかく肉質が良い.
きめの細かい肉質で柔らかい.
確かな牛肉の旨味を感じることができる.

ハンバーグは,表面がかなり硬めに焼いてある,
しかし,これを食べると・・・
中から肉汁がジュワーと.
素晴らしく美味い.

肉の味は何とも表現がしにくいが,美味いこと間違いなしの弁当だ.
特にハンバーグがいい.

焼いてから時間が経っているのが残念だが,それはやむを得ない.
この値段相応の価値があるかどうかは微妙だが,美味いことだけは確かだ.
(2016/6)


>ミート矢澤&ブラッカウズ 大丸東京テイクアウトステーション
 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1F
 無休/10:00~21:00 土日祝10:00~20:00
 2012年(平成24年)
 http://www.kuroge-wagyu.com/dt/ 

ミート矢澤
 
(2016/6)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じょ・・・じょばんにさん・・・

この値段を、わざわざお弁当にかけてしまうとは
なにか、ものすごいモノを感じます。

和牛は、霜降りのイメージがあるのだけど、冷めても 美味しいのでしょか?

それにしても、豪華なお弁当(@@)

”ゆり”ちゃん~~!

お元気ですか?
財布に相談したら,買えそうだと言うし,いつ食べられなくなるか分からないので買ったほうがいいと言いましたので買ってしまいました.
食べるとき,ドナドナの歌が想い浮かぶとともに,あのギョロ目で睨む牧場の牛さん達の顔が思い浮かびましたが,”ごめんなさい””ごめんなさい”と言って謝りながら食べました.
美味しかったです.
四季の風景時計/風の記憶
<プロフィール>

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして

<jov"s house>
http://jovanniblog.blog114.fc2.com/

<最近の記事>
<カテゴリー>
<全記事表示>

全ての記事を表示する

<ブログ内検索>
<最近のコメント>
<最近のトラックバック>
<お気に入りブログ>