つけ麺大王/横浜 伊勢崎長者町

つけ麺大王といえば,つけ麺ブームが起こった1970年代,全国各地にフランチャイズ展開し,多くの店舗が開店したが,今では,その姿を消しつつある.
そんな中,昭和の風情を大いに残すこのお店は,今でも元気に頑張っている.

ラーメン+半チャーハン \500+\300 ★★★★+

つけ麺大王つけ麺大王
つけ麺大王つけ麺大王  
休日のお昼,久しぶりの訪問だ.
昼間から,おっちゃん達が思い思いに呑んだくれている.
昭和の風情だ.

というわけで,まずはギョーハイボール.
なかなか美味い餃子ではないか・・・
皮バリ,具沢山だ.

このお店のつけ麺の味は何とか思い出されるが,基本のラーメンはどんな味だっただろうか.
思い出せない.
とあらば,大衆中華屋の基本メニューでいくしかない.
半チャンラーメンにする.

ラーメンスープは,伝統的な鶏がらベースの醤油味.
昭和の味がする.
ラーメンたるやこうでないといけない.

麺はシコツル中細縮麺.これも昭和の味わいだ.
チャーシューメンマは,ごく普通.

チャーハンがこれまた昭和ノスタ.
具は貧弱だが,パラパラで美味い.
昭和の化学の力が威力を発揮しているのだろう.
(2016/5)


>元祖 中華 つけ麺大王 伊勢佐木町店
 横浜市中区長者町7-113
 無休/11:00~31:00

つけ麺大王つけ麺大王

(2016/5)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

四季の風景時計/風の記憶
<プロフィール>

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして

<jov"s house>
http://jovanniblog.blog114.fc2.com/

<最近の記事>
<カテゴリー>
<全記事表示>

全ての記事を表示する

<ブログ内検索>
<最近のコメント>
<最近のトラックバック>
<お気に入りブログ>