【閉店】三幸苑/横浜 野毛

<野毛チューシリーズ その4>

横浜/野毛を代表する昭和の大衆中華食堂の一つだ.創業1964年(昭和59年).経営は,老夫妻.
ほかに店員がたくさんいる.
店内は,昭和の香りが残る.テーブル席が中心だが,左奥にカウンター席がある.
ただし.このお店,接客が悪い.これも有名な話.それでも昼時はいつも満席だ.不思議なことだ.

ちゃーめんセット \850 ★★★★

三幸苑
三幸苑 
久しぶりの訪問だ.
未食のちゃーめんを食べてみよう.

麺はタンメンと同様の太直麺.
塩味だ.
この麺はツルシコで美味い.

具は,豚肉,もやし,青菜など.
一般的な具だが麺との相性は悪くない.

餃子は.このお店のいつもの餃子だ.

ちゃーめんはこのお店のウリメニューだが,味は普通といったところだ.
(2016/12)


たんめん+餃子 \800+\500 ★★★★

三幸苑三幸苑
三幸苑

まだ昼までには時間があるといのに店内は満席.
奥の狭いカウンターに座る.

まずはギョービー.
きょうざは,バリバリに焼かれた皮が香ばしい.
具もしっかりと詰まっていて,しかもたジューシー.
昭和の味がする旨い餃子だ.

たんめんは,動物系の旨味と大量の野菜から出た旨味がよく出ている.
しかも,絶妙なすっきり塩味だ.
それなりに旨い.

麺は,太直麺.
茹でがやや柔だが,ツルシコで旨い.
具の野菜は,まあこんなもんだろう.

B級度抜群な大衆中華食堂だ.
しかも昭和の香りがよく残っている.
野毛らしい.
(2010/4)


>三幸苑
 横浜市中区野毛町2-87
 月休/11:30~15:00 16:00~22:30(土日11:30~22:30)
 1964年(昭和59年)

三幸苑三幸苑三幸苑三幸苑    
(2010/4)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわーー♪雰囲気ありますねー(^^)

このチャーメンの色、どうしてまた、こんなに顔色が悪いんでしょね?

なにかイヤな事があったに違いない。

じょばんにさんは面白い~~♪
お弁当に1万円も払ったり、こんな古びたお店で、
特に 特徴もないラーメンを食べてたりするのね
四季の風景時計/風の記憶
<プロフィール>

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして

<jov"s house>
http://jovanniblog.blog114.fc2.com/

<最近の記事>
<カテゴリー>
<全記事表示>

全ての記事を表示する

<ブログ内検索>
<最近のコメント>
<最近のトラックバック>
<お気に入りブログ>