仙台駅弁 極撰炭火焼き牛たん弁当/食歩記 東京駅 駅弁屋”祭”

極撰炭火焼き牛たん弁当 \1350 ★★★★★

仙台駅弁 極撰炭火焼き牛たん弁当仙台駅弁 極撰炭火焼き牛たん弁当仙台駅弁 極撰炭火焼き牛たん弁当

加熱式容器入りの駅弁だ.
紐を引くと容器下部にセットされた石灰と水が反応して熱を出す仕組みだ.
ありがたい.

それにしても何と旨い牛たん弁当だろうか.
厚切りのたんが柔らかいだけでなく,絶妙な塩加減.
しかも炭焼きの香りがそのまま残っていて,加熱されることによってこれが際立ってくる.
麦飯との相性もバッチリだ.

何種類かある牛たん弁当の中でもトップクラスの味だと思う.
(2015/9)


>駅弁屋 祭
 http://jovhouse.blog21.fc2.com/blog-entry-44.html
(2015/8)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じょばんにさーーーーん♪ 再開おめでとうございます(^^) 麺だけでなく、たくさんのこと、ブログにされるのは、嬉しいかぎりです
だって、じょばんにさんは、引き出しの多い方だもの♪ このお弁当だって、恐ろしく美味しそう!

明日、お隣さん(いつも仲良くしているの。犬が大好きな彼女は、まるで姉妹みたい)が、仙台みやげの牛タンをふるまってくれます♪
たのしみーーー!

>お~い,ゆりちゃんーー!

お元気ですかーー?
じょばんには,7月に東京に転勤になって名古屋から戻ってきましたよ.
横浜の自宅から通勤してます.
忙しくてなかなか外食する時間がありませんが,通勤途中の東京駅は今や駅弁ブームに沸いてますので,昼ご飯に買ってます.
だから,駅弁ばかりのアップになってしまいますがお許しを・・・
牛タン食べて牧場の牛たちにギョロっと睨まれないようにしてくださいね.牛たちはよく分かってますから...
元気でやってくださいね.
四季の風景時計/風の記憶
<プロフィール>

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして

<最近の記事>
<カテゴリー>
<全記事表示>

全ての記事を表示する

<ブログ内検索>
<最近のコメント>
<最近のトラックバック>
<お気に入りブログ>