

GOTTSU/練馬 ”ミシュランガイド東京2015”掲載ラーメン店シリーズ その4

GOTTSU煮干そば \930 ★★★★★

RAMEN GOTTSU/練馬RAMEN GOTTSU/練馬RAMEN GOTTSU/練馬 

じょばんにが東京を離れていた間の2013年3月にオープンした新店だ.
店主は,”渡なべ/高田馬場”出身とか・・・
開店前から行列だ.

おっと,これは旨い煮干しスープではないか.
一時期流行したど煮干しスープと比べれば大人しめだが,煮干しの旨味がしっかりと出ている.
煮干し以外の動物系の素材も良いのだろう.

麺は,中細のシコバツ直麺,
小麦の良さをしっかりと感じることができる・
これまた旨い.
スープとの相性もバッチリだ.

GOTTSU煮干そばは,単なる煮干そばの全部のせバージョンのようだ.
具がたくさん入っている.
大きな叉焼,角材型メンマ,味玉,ワンタンだ.
角材型メンマは”渡なべ”ゆずりといったところか・・・
特にワンタンが実に旨い.
具がしっかりとしている.

確かに旨いラーメンだ.
(2015/10)


>RAMEN GOTTSU
 東京都練馬区練馬1-29-16
 月休/11:00~15:00 18:00~21:00(日11:00~15:00)
 2013年3月
 http://ameblo.jp/ra-men-gottsu/

RAMEN GOTTSU/練馬RAMEN GOTTSU/練馬

<メニュー>

RAMEN GOTTSU/練馬 

らーめん\780
煮干そば\730
つけめん\780
ほか
(2015/10)


>”ミシュランガイド東京2015”ビブグルマン部門掲載ラーメン店
http://jovhouse.blog21.fc2.com/blog-entry-90.html
(2015/10)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ウケましたー

じょばんにさん、「おっと」出ましたね~(^^)

このラーメン、見るからに美味しそうです♪

「角材型メンマ」に、笑いましたwww

素晴らしい表現力!!(@@)

お~い,”ゆりちゃん”ーー!

札幌に帰りたいですよーー!
あの頃は,訳あって,ゆりちゃんから”ラーメン食べませう”とさそわれてもダメでしたが,もう大丈夫ですよ.
四季の風景時計/風の記憶
<プロフィール>

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして

<最近の記事>
<カテゴリー>
<全記事表示>

全ての記事を表示する

<ブログ内検索>
<最近のコメント>
<最近のトラックバック>
<お気に入りブログ>
